DANGER!体は大事!
……まさか自分のレポートにこんなもの書く事態になるまでいくとは思わなかった

日付が決まった時点では今まで奇食オフに参加したことのある人間……6人全員集まるとかそんなんでしたが
2名風邪により欠席。1名事情により欠席
むしろ、それは行ったら大変だぞっていう警告だったのかも

今回の参加者は
メルト氏・蛍嬢・私の3名

5時に池袋に集合。
ここで、本日の参加者が3名であるという衝撃の事実を伝える
いやぁ、3名確定したのが、集合の1時間前でしたから、それが天からの最終警告だったんだよ(笑
池袋は土曜日の夕方ってこんなに混んでたっけ?ってぐらい混んでる
土日の夕方の池袋は時々いるけど、一段と混んでたような気がした……
中央線工事の影響もあるとか。。?人波にもまれたり、迷いかけたりとかしつつナンジャへ

スーパーの1コーナー、をプリン専用で切り取ったみたいな感じの場所
……山積みとなる様々なプリンという妙なイメージを持ってたのでちょっと拍子抜けしました
数が少なくなってるのか、入荷してる量がそんな多くなかったのか

1つは普通に美味しいの食べて、2つは奇食。それ以上は残りライフ次第…そんな感じで選んでいく

メルト氏
ハバネロプリン・伝説のプリン・プリンサイダー
蛍嬢
はちのこプリン・味噌汁プリン・ごまみそプリン

キムゴマプリン・ドリアンプリン・のびるプリン

〜のびるプリン〜
普通に美味しい。。と思う
しかし、白っぽくてプリンな味がしない…ソースかけると、プリンかなって気がするかと思ってソースかけたら
やっぱりプリンじゃない。
あと、思ってたほどのびない……3mぐらい伸びるかと期待してたのに……
冷蔵庫から出して少しタッテタノガイケナイノカナァ……

〜ごまみそプリン〜
蛍「ごまみそ…うん、ゴマと味噌……美味しい(むぐむぐ」
終了後にはちょっとしょっぱかった…?と言ってました
(あれ、味噌汁の感想だっけ…?)


〜伝説のプリン〜
メルト「美味しいには美味しいんだけど…プリンって味ではない…
    どっちかというとチーズケーキのような……」
パンフ見てみたら、確かにクリームチーズを使ってるとかかれてますにぅ。。。

ここまで皆プリン食べてるはずなのに、プリン食べてる気がしないという感想
のびるプリンは原材料がプリンの材料であるかを確認しましたが、プリンでした

こっから奇食
〜ドリアンプリン〜
ドリアンは今まで食べたことなかったんですが……
闇(もぐ……あ、この匂いなんか知ってる。……#ΛΘΞΠッ!?)
匂いもいいにおいではなかったけど、どっかでかいだことあるような匂いで
口に入れてたべられなくはないなーと思ってたら
なんか脳が拒絶した
ぐぁーっと後ろ向いてもだえるしかなかった!
観測者によると、一瞬で耳が真っ赤になったようだ……
口の中があまったるくなるだろうなぁ。。と思って用意していたお茶をこんな形で活用するとは…
………一気に食べるしかないか……

でも、キムゴマも同レベルだったら泣けるし、先にキムゴマプリンを味見しようか…(==;

〜キムゴマプリン〜
黒い。まず黒い。表面が黒い
後で残念な気分にならないよう
スプーンを奥まで突っ込んでできるだけ全部の層をすくってみたら
ペースト状の黒ゴマ(味つけもなにもなくそのまんま黒ゴマシート)
その下に存在するプリンにありえない紅いプツプツした物体が!!!
……キムチ要素か……(遠

意を決して口に突っ込み、味わおうとすると
軽くドリアンプリンと同じ香り?みたいなのを感じ
  身  体  が  拒  絶  し  た  !

闇「・・・・・・・っ!?」
反射的に手で口をふさいだ、だって、そうしなかったら絶対吐き出してた……!
私は、今まで
「口に入れて吐き出さなければ食べ物ですよ」とあちこちに言ってきましたが
今、まさに食べ物でないものと直面した……!
加えて2回ぐらい、身体が拒絶してるのを感じながら無理やり飲み込む
…それだけで、HPがかなりすり減らされた気分
メルト「……一部始終見てた」
闇「……うん、知ってます……」
そのときの挙動が怖くて聞けません

…………しばらく、ドリアンとキムゴマの間で葛藤
予想の斜め上を軽く飛び越えてるよ。。。こいつら…
私の戦いは最後までずるずると続きます

〜プリンサイダー〜
顔に近づけて笑い出すメルト氏
…まだそんなに近くないのに激しくプリンの香りらしい
メルト「風邪引いて、これだけしか食べるものがなかったら飲むもんだ。うん」
蛍嬢も味見させてもらう時、プリンの香りに笑い出して、プリン感を味わってました……
…自分は残念ながらキムゴマで味覚も嗅覚も麻痺して
プリンを感じられませんでした(´・ω・`)

〜ハバネロプリン〜
メルト「普通の味なのに、なんか舌がしびれる(笑」
一口頂く。……おぉ、割とプリンの味なのに、しばらくすると舌がぴりぴりとする……
プリンサイダーを飲みながらもくもくと食べてたメルト氏
メルト「お茶を買いに行きたいけど、まず先にこっち(プリンサイダー)をなくさないと……」

そして、底のほうにある、赤茶色のソース
「美味しいソースなのか、激辛ソースなのか……」「問題は後者のほうがありえそうだってことだ(笑」
メルト「(ぱく)…………ッッッッッッッッ!!!!」
……後者だったようだ
…凄い勢いで左右見回して飲み物を求め、全力で走っていった……
あんな勢いでキョロキョロと何かを求めるのって、アニメの中だけのリアクションかと思ってました……
……お茶を差し出そうとも思ったが、はたと見たら微妙に残念なことになってたので差し出せませんでした
申し訳ない……(´・x・` )

蛍嬢も試食……食べた瞬間、他のプリンに向かい一気に食べてたが、逆効果だった模様……
差し出されたお茶を飲み、彼女もその後水を買いに行きました……
私も試食……。……辛いとかそうじゃなくて、飲み物を飲まずにはいられない。この感覚!
…………一口のソース分が少なかったから助かったけど…もうちょっと多かったら……(汗

250mlのお茶では足りず、更に500mlの水を摂取しながら
頑張って食べてました…………メルトさん(;;

〜味噌汁プリン〜
見た目からして味噌汁だ。
麩とワカメがのっかっている……!おわんが可愛い
なんか、味噌しょっぱい?
微妙に残念な感じ
メルト「見た目だけじゃなくて味も味噌汁に近づけようとしたら おわんは食べて終った後、丁寧に包まれてお持ちかえられました

〜はちのこプリン〜
何も知らずに見たらぎょっとして食べられない一品
事前にメニュー見ながらメッセしてた時に
「食べなくてもいいから誰か購入して見てみたいねー」
「味は多分、美味しい」と蛍嬢と2人で話し合った
実物は、思っていたより可愛いと思ったかなぁ。。。。
はちのこ部分はゼリーみたいな、ゼリーより固くしたようなもの…だったとか
見た目が一番アレなせいか、一口目が勇気いったろうに……
しかし、本日の1番プリンな子でした
彼女はもだえ苦しんでる私達を見て
蛍「美味しいの食べたくなったらつついてください」
…と最後まで残しておいてくれました
なんてやさしい人なんだ……!(ノ▽;)
しかし、そのやさしさはここだけでは終らなかった

〜キムゴマ・ドリアンプリンその後〜
…どちらも手をつける気にならない……
………いや、どちらも購入・口にしたからにはたべないわけにはいかないのだが…

こう、キムゴマプリンほど捨てたいという誘惑にかられたものは今まで存在しなかった
人が試食していって、感想を聞くうちに「私、えらいものに手を出してしまったんじゃ…」というものもないだろう
蛍「あ、なんか奥に液体があるよ」ちょっ……えええええorz
メルト「(むぐむぐ」斜め前で割と距離あるはずなのに何故キムゴマプリンの香りがここまで届く…orz

「私、どこで死にフラグ立てたっけ…」「カツドンの代わりにこれ出されたら絶対自白する…」
「冒険者とか毒物に慣らすのって最初はこれからはじめるんだと思う…」
「私、これ食べて終ったらイブラシルにいくんだ……」
ぐずぐずうだうだ、ここまで次の一口がいやだと思うものはなかった。。。
だってこれ、食べ物の色してない。何よ赤と黄色と黒が混ざった物体!

腕時計外して、秒針が12になったら食べるっていうルール決めて
髪結んで覚悟決めて口にしないと、食べられない領域
それでも一気は無理で(やろうとして死にかけた)
大きな一口をじわじわと

そんな中、ちょこちょこと、大きな一口でドリアンをもらってくれた蛍嬢
蛍「………ドリアンもらう…よ?」
闇「ちょっえ、ま、え、いいの!?食べるの!?大丈夫なの!?
  (ひどい味な上)一気に食べようとして微妙にぐっちゃらけなのに!?」 メルト「カミサマがいる(笑」
いや、まじでありえないって、どうしてそんな自ら屍になりにいくようなセリフが……!
まじで後光が見えました……まじで凄い人がいる………

キムゴマプリンは……なんとかして食べ終えました。
最後の一口は本当に悪夢
匂いすらかぎたくなくて、食べてない時は手で蓋したりして
見た目も酷すぎて、なんかもう、酷すぎる
キムゴマプリン、表面は黒ゴマペーストで蓋されてて中身がよくわからないし
入れ物も黒で買うときは中身がわからないんですが
その理由がわかる。…あまりに酷すぎて写真撮りました。。。

ここまでキムゴマプリンとかドリアン
だって、……ほんとにひどかったんだもの!!!!
牛乳 卵 砂糖 生クリーム ゴマ 食塩 唐辛子 にんにく しょうが 酒 調味料 酸味料
であそこまで酷い凶器が作られるなんてマジアリエナイ!!



今回欠席者多数なのは
行ったら死ぬぞっていう何かの神託だったんじゃないかと
それぐらい酷すぎた……
「最初のカレーピラフゼリーとかとても可愛く思えてきた…」
「前回の後半とかまだ普通でしたよね……」


気がついたら8時近いとかそんな長時間の戦い
参加者の結論「欠席者は命拾いをした」


すぐ食べられる気もしないが、気分転換のためにもふらふらとデザート共和国とかアイスクリームシティへ
マップもなにも持ってないせいか、何処を歩いてるのかよくわからないな!
カップアイス博物館の到着……
ツッコミどころのありすぎるアイスの数々(ノ▽`
そういや、パニックプリンがなかったら、アイスの予定だったんだよなぁ。。
いったいこれは何回行ったら全部の制覇出来るんだろう。。。

何故風味だけじゃなくて肉そのものも入れるのか……
いや、風味がなくてそのものだけだったらまだいいのかm…いや、どっちだ?
いぐさとか食べものじゃないし!!
サラダとか!?焼きナス…やいてるのに、アイスなの!?
にんにくアイスはさっきのトラウマがあるので、絶対食べたくないなぁ。。。
数ヵ月後ぐらいだったらいいんだけど…
少し回復してきたし、何か食べようかとか迷う……
闇「少し回復してきたし、何かたべようかなぁ…」
メルト「さっきまで死にそうだったのに元気だな(笑」
いや、だって実は、前からエチゼンクラゲがたべてみたかったの…(笑
量が多すぎて、ツッコミがおぼえられなかった……!。
セットメニューとかチョイスに……(ノ▽`
エチゼンクラゲは今回諦めた
奇食に迷ったらナンジャのアイスですね…アイスが美味しいシーズンにでもっ


アイスクリームシティへうじゃうじゃと……
自分のライフと相談し、マジックアイスのミソスープを購入☆
量とか、ミソスープ自体に怪しげな味が入ってないか入念な確認の元だけど!
そのまんまインスタント味噌汁を凍らせてました。
一瞬何の味かわからなくて、しばらくすると味噌汁…うん、面白い
しばらくしょりしょり食べてたらなんかしょっぱくて飽きてきた…
それで下にあるバニラアイスか!賢い!
最後に解けたバニラアイスを飲んだら微妙に味噌汁の味が残っててびっくり

二人も元気ジャナイデスカ
蛍嬢が買ってきたのは眼球を再現したアイス……!
……なんかパンフで見てたよりも生なましい!
しっかり写真を撮らせてもらう

そして、メルトさんが何処まで行ったのか……?
闇「まさか、激辛トルコアイス買いに行ったんじゃ…」
蛍「いや、まさか・・・・・・・!」
ざわざわしてる所にメルトさんがお餅が入ったクレープ持ってリターン
お餅を一つ頂きましたが、美味しかったですヽ(>▽<

眼球アイスを食べてた蛍嬢が突然妙な挙動を
蛍「なんか辛い。紅いところが……」
…紅い部分をつつかせてもらう。確かに辛い……
私がミソスープ食べようかどうか悩んでた時に
「さっきのアレ(ハバネロプリンetc)を食べた後で、これはない」…と
話してた唐辛子が入ってるロッソというアイスが使われてました。不意打ちが……!
はばねろプリンとかそこらへんみたく激辛ではなかったけど
不意打ちすぎて心配でした。大丈夫と言って食べてましたが…(汗

ちょっとメニューを見て振り返ったらメルトさんがいない
闇「ほ、ほーちゃん!?メルトさんどこいった?!振り返ったら居なくてびっくりした!」
蛍「私も他のところ見てたから…わからない…!」
まさか、今度こそ激辛アイスを買いに行ったんじゃ……!
あわあわ
おしぼりを取りに行ってくれてたようです。(拭き拭き

あとは、普通に食べたかったもの。食べてみたいもの制覇(><
揚げアイスバーガー!
1つに時間かかるものとは思わず、1つだけオーダーしてしまった……
まとめて2人分頼めばよかったよね。。。sorryほーちゃん。。。(;;

熱くて冷たくて美味しかったけど!厚さが凄くてたべづらかった!
時間過ぎても美味しくいただけました。
パンもみょーんとして美味しかったvv
あ、あと食べれば確実に口の周りにつく!チョコとか!アイスとか!
女性は髪をきにしておかないと、確実につきますから!
口の周りに何かつくっていうの気にする人は食べられないだろうなぁ。。
前から試してみたかったミラクルフルーツをためしにいくぅっ!
口の中でなめたあと、すっぱいものを食べると、甘く感じるという不思議な食べ物だそうで
試してみたかったけど1粒で買うってことが出来なかったので…いいチャンス!

フルーツ一粒と、レモンとライムを購入。。。。まず、レモンとライムをかじかじ
……普通にレモンとライムがおいしい(むぐむぐ
フルーツを食べる
なめてる途中でも効果あるかなと更にレモンライムをむぐむぐ
メルト「効果が出る前になくなるぞ(笑」
多分、2・3分なめたぐらいで、のみこんで、レモンとライムをむぐむぐ
…微妙にあま。。。すっぱい?
確かに甘いんだけど……感動はできん
でかいリアクションできるほど甘く感じなかったかなぁ。。。。
もしかするとうっかり2・3分待ちきれずに飲み込んだ…?
ほんのりあまずっぱい
私がすっぱいものスキーなせいだろうか…すっぱくても気にならない…。
食べて終ったあとに、唇の周りを舐めたときが一番あまかったです
キムゴマに汚染された胃をおいしく浄化された感じ
レモンジュレな蛍嬢が多くのすっぱいゼリーに苦しんでた…
蛍嬢、今日は地味にボディーブローっぽい感じのものを食べてないか……;

ナンジャを出るとサンシャインなのに人がいなくてがらんとしてた…!
どこのお店もシャッターだらけで…すごい。。
サンシャインそのものが10時で終わりなのですねぇ。。。初めて知った

そんな感じで池袋駅にて解散っ
メルトさん、蛍嬢お疲れ様でした〜!

写真

私が選んだやつ。まんなかの黒いのが、キムゴマ
あとは見たとおり


うーん。。。ディスプレイによっては見づらいかも……?


これがのびるプリンの限界……


蛍嬢の味噌汁プリン。


私はとっても可愛いと思ってる………はちのこパンぷりん
本日の一番プリン


ミソスープまじっくあいすー☆
まんま味噌汁でした


蛍嬢のThe 眼球
不意打ちがびっくりの一品でした

人体破壊兵器画像
一度食べると食べ物とは思えない(ノ▽T